j2t2o’s 【半月注意報】

私が提唱している【半月注意報】について解説や体験談をご紹介します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【初心者あるある】無料オファーって何?

【初心者あるある】無料オファーって何?【J2善知マガジン】より抜粋 昨日は、J2塾の定例Skypeミーティングでした。 いつもより、1時間早く始めてみました。 参加者は、私を含めて5人。 主婦の方やお子さんが小さくてまだ寝かしつけできていなかったりで…

価値観は、17歳までに集めた偏見のコレクションである

今日も読んでくださり、ありがとうございます!昨日は盛り沢山な1日となりました。朝から教会のミサを受けて、地区のミーティングがあり、お昼ご飯を食べる前に、急にiPhone7の電源が切れて、再起不能になったり、大阪の梅田でJ2塾のミニオフ会をしたり、保…

【半月注意報】行動する時

【半月注意報】 この時期は、普段ではキャッチ出来ないような情報も目に入ってきます。 それを掴むか?見ないふりするか?見送るか? どう反応するかは、あなた次第です。 行動しなければ、結果は得られません。 得られた結果は、【成功】か【学び】のどちら…

【半月注意報】孤独感、疎外感を感じる事が最近多い?

【半月注意報】孤独感、疎外感を感じる事が最近多い?最近特に孤独感、疎外感を感じるなと思ってカレンダーアプリを見ると、明日が下弦の半月でした。半月パワーの影響を受けてたんですね。そんな力が働いている事を知らない人は、なぜだか分からないけど、…

【半月注意報】感情の意味づけ

【半月注意報】本日は、上弦の半月です。クリス岡崎語録を塾のメッセンジャーグループに流したら、塾生Aさんがいつになく反応して来ました。【クリス岡崎】というワードが、塾生Aさんのツボにどハマりしたみたいで、色んな想いをメッセンジャーに書き込ん…

【半月注意報】半月パワーが来てますよ。

【半月注意報】半月パワーが来てますよ。日付け変わって本日の0:23に上限の半月を迎えました。最近の皆さんの様子を見ていると、(自分の)正義感を人にも要求する傾向が現れていましたね。私自身も、自分の正義感がムクムクと頭を出して来て、他の人のいろ…

【半月注意報】グッドタイミングとイライラクラクション

【半月注意報】グッドタイミングとイライラクラクションもう直ぐ半月ですね。昨夜のアレックスの散歩の時に空を見上げたら、まだ膨らんでるお月様が見守っててくれました。【半月注意報】の時は、グッドタイミングが来てますよ〜気づいてますか?朝から、「…

【半月注意報】グッドタイミングとイライラクラクション

【半月注意報】グッドタイミングとイライラクラクションもう直ぐ半月ですね。昨夜のアレックスの散歩の時に空を見上げたら、まだ膨らんでるお月様が見守っててくれました。【半月注意報】の時は、グッドタイミングが来てますよ〜気づいてますか?朝から、「…

【半月注意報】妻の機嫌が悪い

【半月注意報】妻の機嫌が悪い朝の忙しい時間帯に、狭い台所でお弁当の準備をしてくれているところ、私が食洗機の中身を片付けたり、自分の朝ごはんの用意をするために行ったり来たりしていると、普段は、イライラする程度ですが、機嫌が悪い時は、それ以上…

(Facebookで投稿した記事です)続きは別に書くかな?

【半月注意報】全ては調和されてて、うまく行っている! おはようございます!シンデレラおっちゃんJ2です。 写真の右上に小さく半月が写っているのは見えますか? 写真を撮った後に、空に半月があることに気づき、写真を確認したら、コッソリと写ってまし…

【半月注意報】不注意にご注意!

【半月注意報】不注意にご注意! 今朝トイレで座ろうと思ったら便座が上がっているのに気づかずそのまま座ってしまいました(冷ゃ) 後ろを向いたままで便座をおろして座り直すと、蓋も一緒に下げて座ってしまった。。。(恥ずかし) このように不注意になっ…

【半月注意報】ヒラメキが来てます!

【半月注意報】ヒラメキが来てます!新しい事をしたいのに、【時間がない】から出来ません。最近、数人の方から似た様な悩みを聞いています。「新しくアフィリエイトに取り掛かりたいのに、時間が無くて立ち止まっているんです。」私にも経験があります。と…

【半月注意報】クロウさんを独占!!

【半月注意報】クロウさんを独占!!昨夜は、定例の塾長Skypeミーティングでした。いつもなら前日くらいにクロウさんから、塾長のメーリングリストに開始時間などのお知らせが入って、出欠確認のメール返信が各塾長から有るのですが、今週は当日になってもメ…

【半月注意報】グッドタイミング

【半月注意報】グッドタイミング※下書きしてて、公開するのを忘れてましたので、ちょっと古くなってしまいましたが、読んでもらえると嬉しいです!【半月注意報】と、注意報と書くと、なんか悪い予報みたいに受け取る人が居たようですが、ココで言ってる【半…

【半月注意報】ちょっとしたかけ違いが大きな誤解の元になる

【半月注意報】ちょっとしたかけ違いが大きな誤解の元になる最初は、大したことなかったはずなのに、ドンドン泥沼化して修正が効かなくなってくる事ってありませんか?ちょっとしたほころびだったのに、放置してたら、ドンドン穴が大きくなってしまい、直せ…

【半月注意報】必要なものは既に手に入れているまたは、手に入れる準備が出来ている

【半月注意報】必要なものは既に手に入れているまたは、手に入れる準備が出来ていると言う話は聞いた事が有りますか?NLPなどのコーチングを受ける時、この様に言われる事が有ります。いわゆる、ノウハウコレクターと呼ばれている人は、次から次へと自分…

【成功するためのコツ】やらない事を決める

【成功するためのコツ】やらない事を決める何か新しい事を始めようと思います。ワクワクしてて、この先に素晴らしい未来が想像出来ます。毎日コツコツとその目標に向かって作業をするのですが、なかなか継続できません。。なんでだろう?たとえ話でよく聞く…

【半月注意報】人と比べる病

【半月注意報】の時期になると、普段は弱まっているこの想いがふつふつと湧き上がってきます。 そんな経験はありませんか? 逆に、こんな想いがふつふつと湧き上がってきたら、 もしかしたら、半月が近いのかもしれません。カレンダーで確認してみましょう(…

【半月注意報】自分基準

【半月注意報】の期間中は、自分の価値観を他の人にも求めようとする想いが強くなる傾向があります。 いわゆる、【自分基準】 言い方を変えると、聞こえが悪いですが、【自己中心的】な想いが強くなります。 これを読んでくれているあなたも、経験があるので…

【半月注意報】こだわりが強く出る

【半月注意報】こだわりが強く出る 半月注意報のときには自分が正しいと思ってることを強く感じるようになります。 その中で特に普段からこだわっていることに対して、更に強くこだわるようになる傾向があると思います。 例えば、私の場合だと、歩いていたり…

なんかうまくいかない。【焦燥感】

【半月注意報】の時に襲い掛かってくる思いの中で、【焦燥感】と言うものがあります。 いわゆる、焦ってしまう思いですね。 色々頑張っているのに、なんかうまくいかないことが続く。。。 どんどん、悪循環にはまってしまい、泥沼化している。。。 そんな風…

もうすぐ上弦の半月です。

お月様が新月から少しずつ大きくなって来てますね。もうすぐ上弦の半月です。 半月の時は、普段やらないようなことを突発的にやってしまう傾向がありますのでご注意ください。 そして自分の正義感を他人にも押し付けてしまう傾向があります。 お互いにそうい…

【半月注意報】グッドタイミングに注意!

【半月注意報】グッドタイミングに注意! 既に半月の日は過ぎてしまいましたが、まだ半月パワーは影響しています。 今日は、その中でも【グッドタイミング】について書こうと思います。 その前に前提として、「善い、悪いとジャッジしているのは、私たち人間…

【半月注意報】ヒラメキ編 (色々な想いが沸き上がってくる)

【半月注意報】色々な想いが沸き上がってくる 昨日が半月でした。 まだ、【半月注意報】 が継続中です。 次から次へと、アイデアが湧いてきます。 書き留めないと忘れそうで勿体ない。 今日はこの半月パワーの流れに乗って、4つの記事を書くことが出来た。 …

【半月注意報】感情が揺さぶられる。そして突発行動に!

【半月注意報】感情が揺さぶられる。そして突発行動に! 【半月注意報】の前後の時期になると、感情が揺さぶられることがあります。 普段では、それ程影響を受けない事でも、敏感に反応したり、落ち込んだり、孤独感にさいなまれたり。 とにかく、心の中がザ…

半月注意報の善い面と悪い面の使い分けは、まず意識すること!

半月注意報の善い面と悪い面の使い分けは、まず意識すること! Facebookに投稿しようと下書きしてたら、長くなったので、ブログに直接書くことにしました。 あなたのお役に立てたら嬉しいです。 【半月注意報】発令中! 聞きなれない言葉ですよね? 私の友達…

半月注意報のパターン?

半月注意報のパターン? 半月が近いので、想いが膨らんで爆発!! 夫婦間で普段から話をしないから、どんな事を考えてるのか、お互いに分からないし、分かってもらえない。 13年くらい前に私のやりたいことをさせてもらうために最初の会社を辞めて大阪に引っ…

なんだか、色んなことが、いつもと違う?

なんだか、色んなことが、いつもと違う? そう感じた事はありませんか? 途中で、タイムリミットのため、見直しなどしてません。 ダラダラと書いただけなので、興味がある方だけどうぞ。 もうちょっと早くに半月注意報をアップしようと思ってたんだけど、気…

初めまして! 始めます! J2の【半月注意報】はじまるよ~

初めまして、J2と申します。 「じぇいつー」と読んでください。呼んでください。 今年の2月27日に半世紀の誕生日を迎えるオッサンです。 このブログでは、私が長年研究してきて、まとめることが出来ていない 【半月注意報】について、解説していきたい…