読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【半月注意報】グッドタイミングに注意!

【半月注意報】グッドタイミングに注意!

 

既に半月の日は過ぎてしまいましたが、まだ半月パワーは影響しています。

 

今日は、その中でも【グッドタイミング】について書こうと思います。

 

その前に前提として、
「善い、悪いとジャッジしているのは、私たち人間の個々の価値観を基準にしているだけ」

 

もっと大きな視野で考えると、全ては【結果オーライ】だと言う事に気付かされます。

 

心理学などでもよく聞きますが、視点を変えるとその価値観も変わります。

 

そういった考え方(全ては【結果オーライ】)を前提に読み進めてもらえると、ご理解しやすいと思います。

 

 

■半月パワーの特徴

【グッドタイミング】について

 

私事ですが、昨日から色々な【グッドタイミング】に出くわしました。

 

普段なら重なることが無い場面でも、今朝はどうしてなのか分からないけど、うまい具合にタイミングが合ってしまいます。

 

例えば、自転車に乗って歩道を走っていた時、

歩道には、所々に標識などのポールが立っていて、少し幅が狭くなる箇所が有ります。

 

前を走る自転車を追い越す時に、そのポールの場所に重なったり、

向こうから歩行者が歩いて来る時もちょうどポールの所ですれ違ったり。

 

いつもなら、何も考えてなくてもポール以外の広い所ですれ違っているのに。不思議ですよね。

 

電車に乗った時は、満員電車でしたが、一つ目の駅で目の前に座ってた人が降りたので座ることが出来ました!

 

些細なことですが、この様にちょうどピッタリなタイミングが起きやすいのが、半月パワーの影響だと勝手に思っています。

 

私の持論ですが、半月パワーの影響は、善い事にも悪い事にも作用します。

 

※前提に書いた「善い、悪い」の判断基準を思い出して下さい。

 

その影響を受け易いのが、半月の前後2、3日間だと思いますので、その期間を

【半月注意報】

と称して意識する事を呼びかけています。

 

その時に感じる善い事も悪い事も、結局は、

【結果オーライ】

だと信じて受け容れる事が出来たら、心の平安も保たれるのではないかな?と思います。