j2t2o’s 【半月注意報】

私が提唱している【半月注意報】について解説や体験談をご紹介します。

半月注意報の善い面と悪い面の使い分けは、まず意識すること!

半月注意報の善い面と悪い面の使い分けは、まず意識すること!


Facebookに投稿しようと下書きしてたら、長くなったので、ブログに直接書くことにしました。

 

あなたのお役に立てたら嬉しいです。

 

【半月注意報】発令中!

 

聞きなれない言葉ですよね?

 

私の友達ならば何度か目にしたことがあるかと思いますがこれは私が作った言葉です。

 

ちなみにネットで検索してみると、私が昔書きかけたブログが表示されます。

 

三日坊主なので記事の数も。。。

でもこんなに昔に書いた記事も検索をすればトップに表示されます。

 

何が言いたいかと言うと、

【今がチャンス】
だということです。

 

詳しい事は別の記事に書きたいと思いますが、今、半月パワーの波が来ているんです!

 

この半月パワーは、良い方向に使えば「鬼に金棒」。

 

無意識でいると、使い方を間違えてしまい、危険なパワーとなります(苦笑)。

 

 

■多注意に注意!

この半月の前後の時期は、多注意の状態になります。

悪く言えば、「注意散漫」。

 

普段は気づかないようなことにも目がとまります。

今までだったら、目の前をチャンスが通り過ぎた時に、

 

目には見えてるけど、

【見えてるだけ】
でそのチャンスを掴むことが出来ない事が多いですが、

 

半月パワーが来てる【半月注意報】発令中は、そのチャンスに気づいて、掴もうと手が出ます。

 

今までだったら、重い腰を上げられなかった人でも、
チャンスが目の前に現れたら、
ヒョイっと行動する事が出来ます。

 

コレが、半月パワーを良い方向に使うという意味です。

 

が、半月パワーは両刃の危険なパワーなので、良い事が有れば、悪い事も有ります。

 

どんな悪い事が起きやすい傾向にあるのかを知っていたら、そうならないように意識して回避できます。

 

先に書きましたが、【無意識】でいると、使い方を間違えてしまい、危険なパワーとなります。

 

 

■両刃の傾向性を知っておく

良い面について、ほんの一部を紹介しましたが、悪い面についても理解しておきましょう。

 

言っている意味は同じなのですが、捉え方によっては、良い方向にも悪い方向にも受け取れます。

 

そもそも、善いとか悪いとか感じているのは、個人の経験による【意味付け】が原因なので、それに気づけば、【全てがオーライ】だという事に感謝が満たされると思います。

 

さて、悪い方向ですが、
先にも【多注意】と【注意散漫】という言葉を並べた様に、

【突発的な行動を取りやすい】です。

 

意識していれば、その【突発的な行動】が自分の望む方向なのか、またはその逆方向なのかを判断して、突発的な行動(チャンスを掴む勢い)を発動するか、抑制するかを判断できます。

 

特に半月パワーの時期は、感情的にも揺さぶられやすいので、深く考えずに【突発的な】行動や言動をして、トラブルの元になり易いです。