j2t2o’s 【半月注意報】

私が提唱している【半月注意報】について解説や体験談をご紹介します。

もうすぐ上弦の半月です。

お月様が新月から少しずつ大きくなって来てますね。
もうすぐ上弦の半月です。

 

半月の時は、普段やらないようなことを突発的に
やってしまう傾向がありますのでご注意ください。

 

そして自分の正義感を他人にも押し付けてしまう
傾向があります。

 

お互いにそういう傾向があることを知っていると、
自分に対しても他人に対しても少し許せるんじゃ
ないでしょうか?

 

知らないと、自己中心やワガママになったり、
孤独感、疎外感を感じて精神的に参ってしまいます。

 

自然界の変化が少し遅れて私たちの周りにも
影響を与えて来るそうです。

 


昨日勝手に携帯電話の契約をしてきたことをきっかけに、
妻の今まで溜まっていたものが爆発した感じ。。

 

帰りの車でBMWに煽られて、反応した時にも相手に
するなと怒り爆発するし。

 

(私的には、上記の半月の傾向性を考慮して、
相手の人がカッとなってるんだろうと思うし、
自分も理性の範囲で反応してたつもりなんだけど。。)


そういう、家族に迷惑がかかる行動を取ることに対して、
今までの想いが積もり積もっています。

 

私が過去に犯した罪に対して、まだ償うことが
出来てないので、妻はいつ逮捕されるか不安を
抱えているのに、俺はその事を忘れたかの様な
行動を重ねている様に見えると。。


億エボの事もちゃんと説明出来てなくて、
通信教育のスクーリングが有るから東京に行き
たいと言ったりしてたので、怪しいと思ってたり。


今まで残業が無くて、最近になって残業させて
もらえる様になったから、ニックのイベントに
行く費用に充てたくて、小遣いに回して欲しい
と言ったり。。


説明下手で、人を説得する力に欠けるので、
ドンドン怪しくなってる。。

 

コレにジュネスも準備中だから、更に輪をかけてしまう。。


今月は、色んな用事が重なって、毎週末出かけて、
帰りが遅かったりして。。


全てまとめて、
「何をしてるか分からない。」
「考えてることが理解出来ない。」
と、怒りと不安が爆発です。


今朝も、何か探し物をしてたから、
声をかけたら無視されるし。。


お弁当のおかずをいつも文句を言いながらも
入れてくれてたのに、今朝は自分で入れたし。。

 

半月の日前後は半月パワーの影響がありますのでご注意ください!

 


■普段と違うこと■

 

普段何気なく無意識にやっている事って、沢山有りますよね?

 

半月パワーの時は、それらを普段通りにやらない可能性が有ります。

 

例えば、いつも同じ所に片付けているものが、そこに無い!?

 

今朝も、入館するためのセキュリティカードが見つからなかったみたいで、カバンの中をゴソゴソと捜してる人がいました。

 

私の場合でよく有るのが、信号無視!

 

普段では余裕を持って止まるのに、止まらずにアクセルを踏んだり。。

 

自転車に乗ってる時は、大きな道路の斜め横断とか。。

 

車が来ないから、渡れるっ!


と、衝動的に渡ろうとする自分がいますが、半月なんだと気付くと、なんとか理性で抑えてます。

 

知らないと、ついついやってしまうことが有りますよね?

 

交通事故などにも繋がりますので、半月の前後は特に突発的な衝動にご注意くださいね!