j2t2o’s 【半月注意報】

私が提唱している【半月注意報】について解説や体験談をご紹介します。

なんだか、色んなことが、いつもと違う?

なんだか、色んなことが、いつもと違う?


そう感じた事はありませんか?

途中で、タイムリミットのため、見直しなどしてません。

ダラダラと書いただけなので、興味がある方だけどうぞ。

 

もうちょっと早くに半月注意報をアップしようと思って
たんだけど、気力が湧いて来なくて放置してました。

そしたら、今日は、これでもか!って程に
色々な「いつもと違うこと」が有りましたので、
書き残しておきます。

ダラダラと長文になりますので別に読まなくてもいいですよ。


朝、なんとなく、何か違うな。とボーと感じてました。

長男がゴミ出しするハズだったのに、大袋にまとめて
出すことになったら、置いたまま出かけてしまったので、
俺が持って出ることにしました。

雨が降っていたので、カッパを着たりして自転車に乗ろう
とすると、忘れ物に気づき玄関に戻る。

平日はゴミ出ししないけど、今日は自転車に乗ってゴミ出しする。

駅の近くの自転車置き場に着くと、ちょっとギリギリっぽい。

駅前の交差点で丁度信号が赤に変わり目だったけど、
走らずに待つことにした。

結局、いつも乗る電車に乗り遅れてしまう。

でも、次の普通電車でもバスの時間には間に合うので慌てず、
次の電車に乗り、座ることが出来てラッキーな気分。


高槻駅で前の快速が遅れてたらしく、少し遅れて発車するが、
遅れの時間を考慮しても、バスには間に合う時間。

桂川駅に着いて、バス停に行くがバスが来ない。

WEBの運行状況でバスがいる場所がわかるから、
手前のバス停で捜すがマークが無い?

気づかずに先に行ったのかと思い、先のバス停でも
検索してみるが存在しない?

いつも遅い時は、10〜12分間遅れて来るのですが、
手前のバス停でレーダーに映ってれば待ちますが
全然いないので、見切りをつけて電車をひとつ戻って、
向日町駅から徒歩で行くことにする。

結局、始業10分前に到着して、ロッカーで上下の
作業着に着替える。

が、ズボンにつけてあるベルトのバックルが壊れてた!

仕方がないので、スーツのズボンにつけてあるベルトと
交換することに。

<中略>

メーカー代理店の営業が挨拶に来社したと言うので、
社員と一緒にオープンスペースに会いに行く。

途中、外履きに履き替える必要があるので、
履き替えようとすると、、


下駄箱の配置が変更されてた。。

今まで、3段の1番上だったのが、1番下になってた。

靴を取るのに、腰をかがめるので、ちょっと負担になる。。

コッソリ、1番上の人と交換しようかな?
と思ったけど、やめておく。

面談が終わってから席に戻ると、メールで下駄箱の
配置変更のお知らせと名前入りの配置図が添付されてた。

位置を変更しなくて良かった。。

<中略>

帰りの着替えでも、いつもしないことをして、
ちょっと混乱気味?

焦ってたら、バス表示からバスのマークが消えて、
到着を知らせてたので、慌てて外に出る。

下駄箱の位置が変わってるので、少し戸惑う。

バスのアナウンス1つ忘れてて、出発したバス停の
名前が放送されて、運転手が訂正してた。

イムリミットで、校正無しで保存します。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

何かお気付きの事が有りましたら、メッセージ下さい。