j2t2o’s 【半月注意報】

私が提唱している【半月注意報】について解説や体験談をご紹介します。

【半月注意報】カチンコチンに凝り固まってます【J2善知マガジン】より一部抜粋

【半月注意報】カチンコチンに凝り固まってます【J2善知マガジン】より一部抜粋
 
7/31大接近の火星はご覧になりましたか?

まだまだ火星は見れますので、
是非夜空を見上げてみてください!

■■

3月の初めに寝違えました。

暫く放置していたら治ると
思っていたのですが、
一向に良くならない。。。

それどころか、五十肩(?)となり、
両肩が上がらなくなってしまいました。

ネットで検索すると、
「注射をしてもらい3〜4ヶ月かかった。」

と書いて有りました。

とりあえず、近所のマッサージ屋さんに
数回通いましたが、

家の近くなので定時退社しても
平日は帰りが遅くて通う事が
出来ませんでした。

そんな時、7月に入って猛暑日
過ぎた辺りから体調を崩して、

何かを食べたり飲んだりする度に
お腹が下ってしまいましたので、

職場の近くで病院を探してみました。

すると、歩いて数分の所に
診療所があり、

そこでは、整形外科も内科も
色んな診療をしてくれる様だったので、

肩とお腹を診てもらうことにしました。

なんと!運が良い事にそこでは、
鍼とマッサージもしてくれて、
全身を整えてくれる所でした。

「凝り固まってますね」

鍼の先生に毎回ほぐしながら
言われています。(笑)

仕事がデスクワークで、1日中
パソコンとにらめっこなので、
身体が固まっているんでしょうね。

私は日常的にスポーツをしない
タイプです。

身体に良いと聞きますが、
「消耗するよりも省エネが良い」
と言う価値観だったので、

なるべく動かない様にしていた
のだと思います。

私の脳は、
動かない事が安全安心と
定義付けてあたんですね。

脳が一番優先する事は何でしょうか?

それは、自分の生命維持、
そして種の保存ですね。

だから、今安全な所にいるのなら、
ここから動かない方が安全安心。

と、考えるんですね。

確かにそうかもしれません。

しかし、成功者が口々に伝えて
くれている言葉の中に、

【人生最大のリスクは
リスクをとらないリスクだ】

と言う言葉があります。


大事なのは、

自分の気持ちに正直に
自分の欲望に正直に
自分の意思に正直に生きる事

という事ですね!

BMTSを学んでいる人なら、
なんとなく分かってもらえると
思います。

そして、渋谷のオフ会に
参加した人なら印象深い、
シャンパンタワーの法則】

自分が満たされる事によって、
自分の周りの人たちも満たされて、
更にその周りの人たちが満たされる。

のぶさんや成功者の皆さんが
注いだ一番上のグラスが満たされて、

その下のグラスが満たされる。

そしてその下へと拡がっていく。

成功者の連鎖を目の当たりに
したのではないでしょうか?

「いつかは私もシャンパンを注ぎたい!」

その気持ちを忘れずに、
まずは自分の欲望を満たす!

ここに焦点化してみませんか?

日本人は、欲望を満たすことに
悪い印象を持っていますが、
シャンパンタワーの法則を見れば、

その事自体は、悪いことでは
ない事が分かりますよね!

【お金持ちは、悪い人】

と言う固定概念を捨てて、
本当のお金持ちになりましょう。

その為には、今までの固定概念を
捨てて、新しい価値観を持つ必要が有ります。

そして、その為にカギとなるのが
【自分とのラポール

成幸コーチング練習で、
あなたの夢や目標を明確にして

無意識の自分とのラポール形成に
役立てましょう!

私と成幸コーチング練習をして
くれる人を募集しています。

お声がけくださると日程調整が
早くできると思います。