j2t2o’s 【半月注意報】

私が提唱している【半月注意報】について解説や体験談をご紹介します。

人数多いと力を発揮できない?【J2善知マガジン】より抜粋

人数多いと力を発揮できない?【J2善知マガジン】より抜粋

 

■ご案内■
BMTSは高くて直ぐに始められない!

と言う人は、1日あたり100円程度で
月謝制のノマディがオススメです!

【本日から期間限定受付中】

色々特典がありますが、
私の紹介から申し込んだら、
J2塾のグループ活動に即参加出来ます。

■私からのノマディ購入特典
→リンクを付けないので、
詳しくはJ2または、J2塾生に聞いてください。


さて、本題です。

火曜日の夜はJ2塾とかめきち塾との

【ゲリラSkype合同ミーティング】
でした。

J2塾生のブートキャンプ参加者は
現在3名中2名とキャンプ休止中の2名。

かめきち塾からはブートキャンプの参加者6名中4名の参加でした。

お互いに初めてお話をする人も
いらっしゃいますが、

メインのかめきち塾長と
みにーちゃんが急きょ参加でき
なくなったのも不安要素だった
のかもしれないですね。

人数が多いと参加する人が
お客さんになってしまい、
普段でもあまり話せない人は、

積極的に発言できなくなって
しまいますよね?

2-8の法則とか、
ミツバチの法則とか、
色んな言い方がありますが、

全体に対してある一定の割合で
活動しない人がいます。

その人を除いても同じ割合で、
別の人が活動しなくなります。

私の半世紀生きてきた経験上(笑)、
積極的に活動出来るグループの
人数でちょうど良い構成数は、

4〜6人くらいでしょうか?

参加者の参加意識にもよりますが、
メンバー全員でよい環境を
意識して参加できる様になると、

少しずつ人数が増えても、
自浄効果で活動意識は維持し
続けることができると思います。

そして、人数が増えると自然と
ある割合で積極的に参加できな
くなる人が出てきます。

自然の法則だと思えば仕方ない
事ですが、自然の中に少し手を加える事でよい状態を保つことが出来ます。

それは、自然界でも同様ですね。

良い例が里山などで、人が手を
加える事で、自然と調和する事が
出来ています。

話が逸れましたが、
この記事を書きながら、
この法則の名前が思い出せないので、

ご存知の方は、教えてください(苦笑)。


日本人だからなのかもしれませんが、
人数が多いと【遠慮】して
しまうんでしょうね?

皆さんの貴重な時間を自分の為に
使うのが申し訳ないと。

もしもその様に思っていたのなら、
「J2塾は【超初心者】の集まり」

という事を思い出して欲しいと
思います。

初心者の人は、何を質問したら
良いのかも分からない状態ですよね?

あなたが初心者だった頃を
覚えていますか?

何でも良いんです。
知らない事を自分の中から出して
他の人たちの知恵を借りましょう。

あなたが知らない事は、
あなたと同じ初心者の人も
知らない事です。

まだ、その壁に到達していなかった
かもしれないです。


傍観者にならずに、
積極的に参加してください。

その良い方法に、
【まず手を挙げてみる】
という方法があります。

質問がなくても質問する為に
手を挙げる。

すると、どうなると思いますか?

当てられると何も質問を考えて
いなかったので、焦りますよね?

そして、脳は
「何か質問しなきゃ」と、
フル回転します。

脳がフル回転するとどうなるのか?

普段では思いつかない様な質問が
出てくるんです。

【脳の取扱説明書】を持っている
あなたならこの方法を
使ってみたいと思いませんか?

初めて使うなら、安全な場所で!

あなたにとっての安全な場所は
どこにありますか?

私は、何でもチャレンジ出来る
安全な場所として、J2塾の環境を
使って欲しいと思っています。

少々の失敗は、皆んなで受け止めて
どんどんチャレンジして欲しいです。

そして、もう一つ良い練習場所が
有りますよね?

今度の日曜日、20時から開催予定の
【稼げるチャット大会】です!

文字だけによる双方向の
【初心者向け】無料イベントです。

参加者が多いと、
なかなか発言しにくいかも
しれないですが、

【まずは手を挙げてみる】
を試してみませんか?

流れが早いとスルーされて
しまうかもしれませんが、

そんな事でへこたれないで、
何度も練習してみませんか?

【稼げるチャット大会】は、
LINE版とSkype版が同時進行です。

進行速度は、同期していないので、
参加者の様子で進み具合は
前後しますが、

あなたが【超初心者】なら、
Skype版がオススメです。

なぜって?

それは、私が進行役だからですね!

初心者の場合は参加者の
メッセージを読んでいるだけで、

作業しながら付いていくのは、
少々キツイかもしれませんが、

初参加でもリライト記事を練習で
書けるところまで頑張って欲しいと思います。

まずは、人脈作りだと思って、
積極的に発言してみてください。

【仲間がいるから、継続できる】

成功者のほとんどの人が
言っている真実です。

あなたも
【私たちの仲間】として、

日曜日のSkype版の
【稼げるチャット大会】で
お会いしましょう!

エントリーは、明日7/6(金)まで!

■今すぐ申し込む!

■詳細を知りたい人は、
iBSAの公式ブログから
ご覧ください。



■■■■■■■■■■■■■■
■新メルマガ登録受付中■
【J2の学ぶは真似るからメルマガ】
★登録フォームは、お尋ねください。


■■■■■■■■■
★ies7stepプログラムとは?
 
i インターネット収入
e イージー
s スタート
7stepプログラム
 
7つのステップを1つずつ進める事で、
インターネットからの収入を確実に
モノにする事が出来る教材です。
 
■■■■■■■■■■■
今日も最後まで読んでくれて、
ありがとうございます!
 
このご縁に感謝!

感謝!感謝!元気!元気!人生最幸!
J2