j2t2o’s 【半月注意報】

私が提唱している【半月注意報】について解説や体験談をご紹介します。

【半月注意報】あなたも自分都合?【J2善知マガジン】より

【半月注意報】あなたも自分都合?【J2善知マガジン】より

 
 
こちらの記事は、メルマガ
【J2からの善い知らせマガジン】
から一部抜粋しています。

■■

【半月注意報】になると、
自分都合の人が目立って来ます。

たまたま私の目に入るのかも
しれないのですが、、、

その人にとっての正義と
私にとっての正義が違うから
その人の行動が気にさわる。

という事に気付きました。

正義とは、
実は一つだけじゃないんですよね

人それぞれ、生きてきた環境に
よって価値観が違い、

その価値観によって常識が作られる。

そして、その常識から正義が
定義され「当たり前」と思って
生きています。

環境が変わると、
その構成メンバーも変わります。

すると、それぞれの人が育って来た環境も違うので、それまで

【常識】だと思っていた事が、
全員の共通点ではなくなって
しまいます。

そこに気づかない人は、
「そんなの常識でしょ!」と、
自分の価値観と違う人を否定して
しまいます。

そこにパワーの差があると、
威圧感を覚えたり、恐怖心を
与えたりして自分中心の世界を
築こうとします。

あなたの周りにもそんな人は
いませんか?

もしかしたら、あなた自身が
そんな行動に至ってませんか?

【みんな違って当たり前】

を常識とすれば、
違う部分について話し合ったり、
譲り合ったりする事が出来ます。

【半月注意報】の期間は特に、
自分の正義感が強く出て来る
時なので、、、

「あの人が分かってくれない」
とか、

「あの人の言う理解出来ない」
とか、

すれ違いが生じやすくなります。


【事象は一つ、解釈は無限大】

これらのルールを知っていたら、
イライラする事もないし、
くじける事も少なくなります。

思考を変えるのは簡単じゃない
ですが、

練習すれば出来るようになります。

ひとりでは難しい事も仲間が
いればハードルは下がります。

【脳の取扱説明書】NLPを学んで
今よりも生きやすい人生にしませんか?

ニューロ言語プログラミングを
使ったBMTSを学びませんか?

私からの紹介でBMTSを始めるなら、
J2塾生としてグループ活動に
参加する事が出来ます。

ここからあなたの夢や目標を
叶えるきっかけにしてください。

今日も最後まで読んでくれて、
ありがとうございます!
 
このご縁に感謝!
感謝!感謝!元気!元気!人生最幸!
J2