j2t2o’s 【半月注意報】

私が提唱している【半月注意報】について解説や体験談をご紹介します。

【半月注意報】ヒラメキが来てます!

【半月注意報】ヒラメキが来てます!


新しい事をしたいのに、【時間がない】から出来ません。


最近、数人の方から似た様な悩みを聞いています。


「新しくアフィリエイトに取り掛かりたいのに、時間が無くて立ち止まっているんです。」


私にも経験があります。

と言うか、今現在もこの問題と向き合っています。


だから、具体的に【抜け出した方法】をお伝えする事が出来ないのですが、、、


でも、分かっている事や、気づいた事についてはシェアしていけると思いましたので、この記事を書いています。



塾生からグループの秘密のページでこの様な投稿が有りました。


■■■■■■■■■■

J2塾長!すみません、時間の使い方が下手なんでしょうが、全然進んでません😫皆さんどの様に時間使ってられるのでしょうか?テレビを見てるわけでも無いのですが😢(後略)

■■■■■■■■■■


私からの返信は下記の通りです。

 ↓

 

時間の使い方について、人にアドバイスできる立場では有りませんが、


今までの生活で24時間使っていたので、同じ生活をしていたのでは、新しい事をする時間は有りませんよね?


先ずは、【やらない事】を決めたらどうですか?


私の場合は、夜のうたた寝を止めようと思ってます。


■■■■■■■■■■


こんな感じに答えましたが、この記事を読んでくれているあなたからも良いアドバイスが有れば教えて欲しいです。



私自身、最近は残業続きで帰宅して犬の散歩をしたら24時少し前になってしまいます。


そこから晩ご飯を食べて、一息ついて未読メールなどを処理していると、、、


そのままうたた寝をしてしまい、気がつくといつも夜中の3時前後!?


そこから、食洗機や炊飯器のセットをして、鍋やフライパンを手洗いして、、、


お風呂に入って、身体を洗いながら、うたた寝。。。


こんな感じの毎日から抜け出したくて、でも、どうしようもなく毎日を繰り返していました。


ある日の塾長Skypeミーティングの終わりに、参加者から質問タイムが有り、この悩みを打ち明けたところ、クロウさんからアドバイスをもらいました。


今までと同じ事をしていて改善できないなら、何か1つでもやり方を変えてみる。


例えば、夜遅くまで起きているのではなく、その時間を朝に持ってきて、早起きして処理してみるのはどうだろうか?


実際にクロウさんは、朝5時には起きて活動しているそうです。


塾生の中にも早起きさんが数人いますので、その人たちを巻き込めば、自分の早起きも習慣化できるかもしれないな。

と、この記事を書きながら閃いてきました!


【半月注意報】ヒラメキ


普段では、考えつかない様なアイデアが湧いてきます。


些細な事にもアンテナが反応してキャッチしてくれるのでしょう。