j2t2o’s 【半月注意報】

私が提唱している【半月注意報】について解説や体験談をご紹介します。

【半月注意報】クロウさんを独占!!

【半月注意報】クロウさんを独占!!


昨夜は、定例の塾長Skypeミーティングでした。


いつもなら前日くらいにクロウさんから、塾長のメーリングリストに開始時間などのお知らせが入って、出欠確認のメール返信が各塾長から有るのですが、


今週は当日になってもメールが来ない??


確認のメールしようかなと思っていると、


本業で、客先に納めた装置について現地から問い合わせがあり、翌日の出張者が持って行けるように準備する事になりました。


アレコレと忙しくしていてメール確認出来ないまま、定時退社日でしたが残業する事になり、結局、21時40分頃に切り上げて帰る事になりました。


メールを確認すると、クロウさんから「本日22時開始」のメールが入ってました。


これから、シャトルバスに乗って、電車を乗り継いで帰宅するので、会話することは出来ないため、文字だけで参加させてもらう事にしました。


一応、音声を聴けるようにイヤホンマイクを接続して待機しようと思ったら、、、


新しく乗り換えたiPhone7では、今までのイヤホンジャックが使えない。。。


まだ、Skypeが使えるように設定してなかった。。。


などなど、開始時間直前であたふたして準備をしました。


偶然にも、クロウさんもマイクの調子が悪くて話せないという事で、音声無しの文字だけチャットになりました。


幸いにも(?)他の塾長全員が参加して来なかったので、


クロウさんとマンツーマンでのミーティングとなりました!!


ラッキー!


お話を聞いていると、


「ただ今、ビジネストレーニングしながらコンテンツも作成し、みなさまのマニュアル整備もしていますので、多忙の極みです。

お時間がまったくとれない状態なのですが、(後略)」


と、多忙極まりない状況の中でのミーティングでした。



この【チャンス】を


受け取る環境を【引き寄せ】、

チャンスに【気づき】、

逃さずチャンスを【掴みとる】


こんな風にグッドタイミングに気づいて掴みとる事が容易にできるのも【半月注意報】の良いところです。



今回の【半月注意報】では、色々とグッドタイミングが来てるなとは思ってましたが、こんな場面でもグッドタイミング!!


この偶然は、単なるまぐれの偶然ではなくて、

起こるべくして起きた必然的な偶然なんだと確信しました。


数日前にメッセンジャーで問い合わせていた件についても、今回直接聞くことも出来て解決!!


全てが上手くいっている。


宇宙の全てが調和しているって、こういう状態の事を言うんだろうなって感じました。


感謝!感謝!元気!元気!人生最幸!