【半月注意報】半月パワーが来てますよ。

【半月注意報】


半月パワーが来てますよ。


日付け変わって本日の0:23に

上限の半月を迎えました。


最近の皆さんの様子を見ていると、


(自分の)正義感を人にも要求する傾向が現れていましたね。


私自身も、自分の正義感がムクムクと頭を出して来て、


他の人のいろんな事に関して、


「こうした方が良いのに」

と言う思いが強く出て、


メッセージでは、キツイ言い方になってしまった様に反省しています。


最近、私と直接メッセージ交換した皆様、申し訳ありませんでした。


この様な傾向は、

まさにこの半月パワーの影響によるものと思われます。


この様に、何でも半月パワーのせいにしていると、


「何でも半月を言い訳にしている」


と、お叱りを頂く人もいらっしゃいます。スミマセン。


正義とは、

人の数だけあると言われてます。


自分の正義は、

もしかしたら世間では常識ではないのかもしれません。


「常識とは17歳までに集めた偏見のコレクションである。」


アインシュタイン

【半月注意報】グッドタイミングとイライラクラクション

【半月注意報】グッドタイミングとイライラクラクション


もう直ぐ半月ですね。

昨夜のアレックスの散歩の時に空を見上げたら、まだ膨らんでるお月様が見守っててくれました。

【半月注意報】の時は、
グッドタイミングが来てますよ〜

気づいてますか?

朝から、「別にそんなことでクラクション鳴らさなくても良いのにね〜」

と思うようなクラクションが鳴ってました。

【半月注意報】の期間は、突発的な行動が抑えられずに爆発してしまう人が多いようですね。

昨夜帰宅して、妻からも文句を言われました。
それも随分前のやり取りのことで。。。

■■■■■■■■

私のオススメは、
【半月注意報】の活用方法。

今日は、その中でも特に
【グッドタイミング】についてお伝えしようと思います。

あなたが今、このメルマガを読んでくれているのも、グッドタイミングだったかもしれませんね!

↓それは、この事です。

今朝は、目が覚めてから駅までの間に数10回のグットタイミングがありました!

小さなグッドタイミングや、
小さなチャンスに気づくと、
人生好転すると思いませんか?

まだ家で出かける準備をしていた時に、
通学途中の娘から家族のLINEに「雨が降り始めた」と連絡がありました。

自宅付近はまだ降っていない。

これを入力している駅までの自転車もまだ降っていない。

(この記事の下書きは、思いついた時に音声入力でメモしてます)

これもグッドタイミング!

自転車置き場から歩きながら、
駅の手前の信号で止まった時に時計を見ると、電車発車の2分前。

「あー乗れなかったなぁ」と思ったけど、駅の改札に着いたら電車が約7分間遅れているとアナウンスが流れていました。

まじ?
これも、グッドタイミング!!

電車に乗ったら、最初に目をつけていた空いてる席に、他の人が先に座ってしまい、残念に思って振り返えると?

4人席に3人座ってて真ん中の人がちょっと太り気味。(笑)

無理やりお尻をグリグリとして座ったら、左端に座ってた人が慌てて電車から降りました。

お陰で私もゆったりと座ることができました!

グッドタイミング!!

感謝!感謝!元気!元気!人生最幸!


うまくいっている時は、天使や妖精たちも味方になってくれてて、色んなことがスムーズに進むように手伝ってくれてるんじゃないか?と、思うことが有ります。

神様を信じてない人には、宇宙のエネルギーと言えば分かるかな?

余計わかんないか?(笑)

もう直ぐ、7/17(日)は、下弦の半月🌗です。

グッドタイミングが沢山やって来ますので、チャンスが有れば、しっかりと掴んでくださいね!

チャンスと言えば、10日から27日までの期間限定で販売されているBMTSをゲットするチャンス!!


ニューロ言語プログラミングを使ったBMTSでは、ビジネスに活用できる心理術が学べるだけじゃなく、インターネットを使った収入の仕組みづくりも体験しながら学ぶことが出来ます。


今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございます!

【半月注意報】グッドタイミングとイライラクラクション

【半月注意報】グッドタイミングとイライラクラクション


もう直ぐ半月ですね。

昨夜のアレックスの散歩の時に空を見上げたら、まだ膨らんでるお月様が見守っててくれました。

【半月注意報】の時は、
グッドタイミングが来てますよ〜

気づいてますか?

朝から、「別にそんなことでクラクション鳴らさなくても良いのにね〜」

と思うようなクラクションが鳴ってました。

【半月注意報】の期間は、突発的な行動が抑えられずに爆発してしまう人が多いようですね。

昨夜帰宅して、妻からも文句を言われました。
それも随分前のやり取りのことで。。。

■■■■■■■■

私のオススメは、
【半月注意報】の活用方法。

今日は、その中でも特に
【グッドタイミング】についてお伝えしようと思います。

あなたが今、このメルマガを読んでくれているのも、グッドタイミングだったかもしれませんね!

↓それは、この事です。

今朝は、目が覚めてから駅までの間に数10回のグットタイミングがありました!

小さなグッドタイミングや、
小さなチャンスに気づくと、
人生好転すると思いませんか?

まだ家で出かける準備をしていた時に、
通学途中の娘から家族のLINEに「雨が降り始めた」と連絡がありました。

自宅付近はまだ降っていない。

これを入力している駅までの自転車もまだ降っていない。

(この記事の下書きは、思いついた時に音声入力でメモしてます)

これもグッドタイミング!

自転車置き場から歩きながら、
駅の手前の信号で止まった時に時計を見ると、電車発車の2分前。

「あー乗れなかったなぁ」と思ったけど、駅の改札に着いたら電車が約7分間遅れているとアナウンスが流れていました。

まじ?
これも、グッドタイミング!!

電車に乗ったら、最初に目をつけていた空いてる席に、他の人が先に座ってしまい、残念に思って振り返えると?

4人席に3人座ってて真ん中の人がちょっと太り気味。(笑)

無理やりお尻をグリグリとして座ったら、左端に座ってた人が慌てて電車から降りました。

お陰で私もゆったりと座ることができました!

グッドタイミング!!

感謝!感謝!元気!元気!人生最幸!


うまくいっている時は、天使や妖精たちも味方になってくれてて、色んなことがスムーズに進むように手伝ってくれてるんじゃないか?と、思うことが有ります。

神様を信じてない人には、宇宙のエネルギーと言えば分かるかな?

余計わかんないか?(笑)

もう直ぐ、7/17(日)は、下弦の半月🌗です。

グッドタイミングが沢山やって来ますので、チャンスが有れば、しっかりと掴んでくださいね!

チャンスと言えば、10日から27日までの期間限定で販売されているBMTSをゲットするチャンス!!


ニューロ言語プログラミングを使ったBMTSでは、ビジネスに活用できる心理術が学べるだけじゃなく、インターネットを使った収入の仕組みづくりも体験しながら学ぶことが出来ます。


今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございます!

【半月注意報】妻の機嫌が悪い

【半月注意報】妻の機嫌が悪い

朝の忙しい時間帯に、狭い台所でお弁当の準備をしてくれているところ、

私が食洗機の中身を片付けたり、

自分の朝ごはんの用意をするために行ったり来たりしていると、

普段は、イライラする程度ですが、機嫌が悪い時は、それ以上に爆発します。

今朝もその機嫌が悪いバージョン。

玉子焼きをガスコンロで火にかけている最中に、何も手につかなくなり、

「終わったら教えて」
と投げゼリフして、自分の部屋に閉じこもりました。

ガスコンロで火にかかったままだったので、とりあえず、火を消して、冷凍おかずが電子レンジで温め終わって、何度も保温を繰り返していたので、次のおかずと入れ替えて、

私は、朝ごはんとお弁当用のご飯を茶碗と弁当箱に入れたら、用事はないので、直ぐに「終わったよ」と、部屋の前で声をかけました。

が、なかなか出て来ません。

自身でクールダウンしているのでしょうか?

そのまま放置して、私は朝ごはんを食べて、歯を磨いたり、トイレに行ったりして、

リビングに戻るとお弁当の続きをしてくれてました。

感謝!感謝!元気!元気!人生最幸!

「毎日、朝早く起きてお弁当を作っても、作ってもらって当たり前だと思われてるから、作り甲斐が無い」

と言っていた事があるので、
毎朝、「ありがとう」と言って、テーブルを置かれたお弁当を取って、カバンに入れていました。

それても、ただ言っているだけに聞こえていたのでしょう。

「口だけで言われてたら、かえってムカつく」

みたいな事を言われて。。。

仕方ないので、最近は、あんまり声に出さないで(笑)、こっそりと「ありがとう」を言ってカバンに入れてます。

年齢的にも、不安定な時期なのかもしれませんが、

【半月注意報】の前後になるとその傾向が強い気がします。

心が乱れやすい時なので、皆さんも言動には、ご注意くださいね!

昨日は、綺麗な三日月でした。

もう少ししたら、半月真っ只中にねりますので、今から予防できることは、準備しておきましょう。

(Facebookで投稿した記事です)続きは別に書くかな?

【半月注意報】全ては調和されてて、うまく行っている!

 

おはようございます!

シンデレラおっちゃんJ2です。

 

写真の右上に小さく半月が写っているのは見えますか?

 

f:id:j2t2o:20170519064425j:plain

 

写真を撮った後に、空に半月があることに気づき、写真を確認したら、コッソリと写ってました。

 

最近、【半月注意報】のブログをサボっていたので、昨日あたりから書きたいなと思っていましたが、

 

生活習慣が乱れてて、毎晩、ご飯を食べた後に座ったまま気を失い(うたた寝してしまい)、3時頃に目が覚めて、お風呂に入って、残ってる家事を片付けて寝る始末です。

 

おとといなんか、残業しないで帰宅したから早く寝れると思い、ご飯を食べて長男よりも先にお風呂に入ったのに、湯船に浸かったまま寝てしまい、お湯が冷たくなって目が覚めました。

 

風呂から出た時には、家族は皆寝てて、当然、長男も寝てました。

 

起こしに来てくれれば良かったのにぃ〜 と、人のせいにしてはいけませんね。

 

長くなりそうなので、続きは、【半月注意報】のブログに書こうかな?

 

「半月注意報」で検索すると沢山出てきますが、現在は、【はてなブログ】で更新しています。

 

http://j2t2o.hatenablog.com

 

お手間をかけますが、良かったら、検索サイトから

 

「半月注意報」

 

で検索してから訪問してくれると嬉しいです!



【半月注意報】不注意にご注意!

【半月注意報】不注意にご注意!

 

今朝トイレで座ろうと思ったら便座が上がっているのに気づかずそのまま座ってしまいました(冷ゃ)

 

後ろを向いたままで便座をおろして座り直すと、蓋も一緒に下げて座ってしまった。。。(恥ずかし)

 

このように不注意になったり、

 

普段やらないようなことを無意識のうちにやってしまうのは、

 

【半月注意報】の傾向性です。

ご注意ください(笑)

 

 

そして、自転車で駅に向かう途中、「こんな所で?」と思うような所で交通事故が起きていました。


交番が近かったので、お巡りさんが先に来て怪我人らしい道路に寝てる人に何かしてて、私が信号待ちしてる間に救急車も直ぐに到着しました。

 

 

半月パワーは、良い方にも使えますし気をつけないと悪いことにもなってしまいます。

 

その傾向を理解しておけば良いことにドンドン活用出来るので、毎日がハッピーです。

 

「半月注意報」

 

この記事をFacebookで投稿したら、予想外の反応が!!


「はんけつ」注意報って教えてもらいました。


自分的には、受けたので、ここでもご紹介させてもらいました。

【半月注意報】ヒラメキが来てます!

【半月注意報】ヒラメキが来てます!


新しい事をしたいのに、【時間がない】から出来ません。


最近、数人の方から似た様な悩みを聞いています。


「新しくアフィリエイトに取り掛かりたいのに、時間が無くて立ち止まっているんです。」


私にも経験があります。

と言うか、今現在もこの問題と向き合っています。


だから、具体的に【抜け出した方法】をお伝えする事が出来ないのですが、、、


でも、分かっている事や、気づいた事についてはシェアしていけると思いましたので、この記事を書いています。



塾生からグループの秘密のページでこの様な投稿が有りました。


■■■■■■■■■■

J2塾長!すみません、時間の使い方が下手なんでしょうが、全然進んでません😫皆さんどの様に時間使ってられるのでしょうか?テレビを見てるわけでも無いのですが😢(後略)

■■■■■■■■■■


私からの返信は下記の通りです。

 ↓

 

時間の使い方について、人にアドバイスできる立場では有りませんが、


今までの生活で24時間使っていたので、同じ生活をしていたのでは、新しい事をする時間は有りませんよね?


先ずは、【やらない事】を決めたらどうですか?


私の場合は、夜のうたた寝を止めようと思ってます。


■■■■■■■■■■


こんな感じに答えましたが、この記事を読んでくれているあなたからも良いアドバイスが有れば教えて欲しいです。



私自身、最近は残業続きで帰宅して犬の散歩をしたら24時少し前になってしまいます。


そこから晩ご飯を食べて、一息ついて未読メールなどを処理していると、、、


そのままうたた寝をしてしまい、気がつくといつも夜中の3時前後!?


そこから、食洗機や炊飯器のセットをして、鍋やフライパンを手洗いして、、、


お風呂に入って、身体を洗いながら、うたた寝。。。


こんな感じの毎日から抜け出したくて、でも、どうしようもなく毎日を繰り返していました。


ある日の塾長Skypeミーティングの終わりに、参加者から質問タイムが有り、この悩みを打ち明けたところ、クロウさんからアドバイスをもらいました。


今までと同じ事をしていて改善できないなら、何か1つでもやり方を変えてみる。


例えば、夜遅くまで起きているのではなく、その時間を朝に持ってきて、早起きして処理してみるのはどうだろうか?


実際にクロウさんは、朝5時には起きて活動しているそうです。


塾生の中にも早起きさんが数人いますので、その人たちを巻き込めば、自分の早起きも習慣化できるかもしれないな。

と、この記事を書きながら閃いてきました!


【半月注意報】ヒラメキ


普段では、考えつかない様なアイデアが湧いてきます。


些細な事にもアンテナが反応してキャッチしてくれるのでしょう。